詳細情報
- 特集 特性・ニーズで見つかる その子にピッタリの運動支援
- 実践 1.〈発達段階&障害特性〉子どもの運動発達を促す!とっておきの実践モデル
- 【感覚統合】
- 6〈小学校・通級指導教室〉楽しく活動しながら感覚の統合を!〜通級教室における感覚統合の視点に立った運動遊び〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校の通級指導教室(以下,通級教室)は開設から3年目を迎える。感覚統合の運動遊びの重要性を理解してもらい,教室を拝借してプレイルームに仕立てさせてもらった。床や壁にウレタンマットを使用し,安全面に配慮している。トランポリンや簡易吊り下げ器,円形,板状,棒状などになった吊り遊具を完備したプレイルーム(…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)