詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
同室複数指導を効果的に機能させる
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年11月号
著者
田中 裕一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本稿では,筆者が特別支援学校に勤務していたときの実践をご紹介します。 1 同室複数指導の課題 知的障害の子どもたちが通う特別支援学校では,その授業のほとんどが同室複数指導(以下,TT指導)になっている場合がほとんどです。TT指導をうまく機能させるために,授業に参加する子どもたちの個別の指導計画等を読…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
自分自身の個性を見つめ直し,卒業後のよりよい生き方を考える「私ノート」の実践
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
同室複数指導を効果的に機能させる
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る