詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
小学部自閉症学級における「わかって動ける」掃除の指導
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年3月号
著者
相根 良平
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 児童が主体的に行動するためには,わかって動ける環境を作ることが大切である。今回は私の学級で行っている,児童自身がわかって動ける掃除の仕方の工夫について報告する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
小学部自閉症学級における「わかって動ける」掃除の指導
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
一覧を見る