詳細情報
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ (第12回)
学ぶための土(身体)づくり
平衡感覚を育てる大切さ
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年3月号
著者
植竹 安彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Q 特別支援学級の担任をしています。考える力を高めるためにも,教科書や教材をよく見て学習してほしいと思っています。ところが,担当している小学4年生のBくんは,机にうつ伏すようにして授業を受け,いつも眠そうです。教科書を読んでいても読み飛ばしが多く,文字もなかなかノートの枠の中に書けず,はみ出してしま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 17
発達臨床的視点に基づく「保護者支援」
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 7
発達臨床的視点からの子ども理解
つなげてみよう,3つの視点
特別支援教育の実践情報 2016年5月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 2
初めて出会う子どもの観察ポイント
知らなきゃ見えない子どもの姿
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 18
「活動ありき」の考え方を見直そう!
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 16
有りあわせ食材でおいしいご飯を作るママをお手本に!!
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 12
学ぶための土(身体)づくり
平衡感覚を育てる大切さ
特別支援教育の実践情報 2017年3月号
一覧を見る