詳細情報
わたしと特別支援教育 (第10回)
「みんな一緒」から「みんな違う」へ方向転換をしませんか
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年11月号
著者
新保 文彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「特別支援教育」の理想とは? 日本全国津々浦々,どんな学校,どんな教室においても個々の特性にあった教育が受けられ,それと同時に配慮ある支援も受けられる,そんなことが当たり前のように繰り広げられる学校生活,そこには特別支援学級も通級も,もしかしたら特別支援学校もいらない“活気があって穏やかな場所”が完…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしと特別支援教育 30
子どもの「できる!」をデザインする学校作業療法士
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
わたしと特別支援教育 29
これからの特別支援教育に期待すること
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
わたしと特別支援教育 28
特別支援教育と医療の連携
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
わたしと特別支援教育 27
あなただけにできる何かがある!
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
わたしと特別支援教育 26
特別支援教育に思うこと
発達障害教員免許の必要性
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
一覧を見る
検索履歴
わたしと特別支援教育 10
「みんな一緒」から「みんな違う」へ方向転換をしませんか
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る