詳細情報
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント (第6回)
1人でできることとチームでしかできないこと
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年3月号
著者
武富 博文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
実践的な「チームによる演習」の提案 最終回は,カリキュラム・マネジメント促進フレームワーク(以下,フレームワーク)を用いた実践的なチーム演習の方法をご紹介します。これをもとに実際の教育課程改善の取組へとつなげていただければと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 5
無限の可能性を追求するカリキュラム・マネジメント
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 4
カリキュラム・マネジメントを工夫する特徴的な学校の取組
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 3
カリキュラム・マネジメント促進フレームワークを活用しよう!!
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 2
カリキュラム・マネジメントを促進する8つの要因とは?
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 1
参画しよう!カリキュラム・マネジメント
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
一覧を見る
検索履歴
チーム学校で取り組む! 特別支援学校におけるカリキュラム・マネジメント 6
1人でできることとチームでしかできないこと
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
一覧を見る