詳細情報
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年9月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新学習指導要領でもっとも注目される,「主体的・対話的で深い学び」の実現,いわゆるアクティブ・ラーニングの視点からの授業改善。子どもたちの学びの質的向上が求められています。とはいえ,中教審答申に記されている,「それぞれの興味や関心を基に,一人一人の個性に応じた」授業づくりは,特別支援教育の場においては…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ことばとコミュニケーションを育むアプローチ
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
特集 視覚支援 パーフェクト図鑑
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
特集 はじめて知って一生役立つ教師のスキル
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
特集 子供の学びを支える自立活動
特集について
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
特集について
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る