詳細情報

- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- これだけはおさえておきたい! 各教科の授業づくりのポイント きほんの「き」
- 【算数・数学】授業づくりのポイント きほんの「き」
- 数量の概念の把握と,使って身につく教材教具の選択
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 発達や障害の実態を把握した課題設定 〜「個々の教育的ニーズ」を明確に! 特別支援学級は,1年生から6年生までの児童生徒が在籍している学級が基本です。年齢的なニーズの違いとともに,発達や障害の違いも大きく,教育課程を編成するうえで,単元や教材の選択に加え,どの子には何を課題とし,どの子には何を達成させ…