詳細情報
- 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
- 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
- 国語
- (2)小学部2段階 ものがたりよんで,つくって,げきをして
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象児童・生徒について 本学級は,小学部6学年の男子2名,女子1名の児童が在籍しています。国語科の実態としては主に2段階の内容を学んでいる児童たちです。「読むこと」については,絵本の読み聞かせを聞いて,登場人物や,場面の様子などを思い浮かべ,自分なりに表現することができるようになってきました。また…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)