詳細情報
- 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
- 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
- 算数・数学
- (13)高等部1段階 変わり方を調べよう
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象児童・生徒について 本実践の学習グループは,高等部1〜3年生の男女,計8人で構成されていました。これまでの学習を通して,様々な乗り物の乗車定員と乗車人数から乗車率を求めて,割合で混雑の仕方を比較したり,月ごとの降水量等,身近な事象に係る数量の変化を表やグラフを用いて表したりすることができるように…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)