詳細情報
- 特集 成功する「学級開き」のチェックポイント&アイデア
- [実践]最高の出会いをつくるワザ大集合
- 子供理解
- (7)特別支援学校 中学部/行動問題のある生徒へのスモールステップの指導〜指導は焦らず紙を一枚ずつ積み上げていくイメージで〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2022年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 以前出会ったAさんへの実践の中で気をつけた点や成功したことをまとめました。先生方のご指導の際の参考になればと思います。 Aさんは,広汎性発達障害と愛着障害の診断を受けていて,暴言や破壊行動といった行動問題が見られ,授業参加を拒否することがたびたび見られる中学3年生でした…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)