詳細情報
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
特別支援教育の視点から見る個別最適化のポイント
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年9月号
著者
奥住 秀之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「個別最適な学び」は,令和3年1月の「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して(答申)」で示された概念で,教師視点の「個に応じた指導」を学習者の視点から整理したものです。「個に応じた指導」には,「指導の個別化」と「学習の個性化」の2側面がありますが,いずれも特別支援教育との親和性がとても高い概念と思…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
教材・教具・タブレット等ICTの活用ポイント
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
明日から使えるアイデアいっぱい 教材・教具の紹介サイト
特別支援教育教材ポータルサイト
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
明日から使えるアイデアいっぱい 教材・教具の紹介サイト
教材・教具データベース
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
明日から使えるアイデアいっぱい 教材・教具の紹介サイト
Instagram ちゆき*特別支援教育(chiyu_ki)
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
明日から使えるアイデアいっぱい 教材・教具の紹介サイト
Instagram aki/小児言語聴覚士/ことば/発達(akisan_st)
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “その子”に最適化した教材・教具・ICTアイデア
特別支援教育の視点から見る個別最適化のポイント
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る