詳細情報
子供を育む「手づくり教材」アイデア (第3回)
[空間・位置]トレイでボンボン遊び/[数]プッシュポップで数字遊び
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年9月号
著者
ごーや
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
空間・位置 トレイでボンボン遊び ねらい 視覚認知(位置,色),目と手の協応の力を高める 材料 アクセサリー収納用トレイ,フェルトボール…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供を育む「手づくり教材」アイデア 7
[日常生活の動き]バックル電車/[指先の動き]ペットボトル新幹線
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 6
[色]スノーブロックプラステン/[形]スポンジシートで形通し
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 5
[日常生活の動き]お猿さん遊び/[指先の動き]ダボでハリネズミ
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 4
[ことば,コミュニケーション]なに食べる?/やさしさメーター
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 2
[生活動作]マジックテープ遊び/[指先の動き]りんご食べちゃった
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
子供を育む「手づくり教材」アイデア 3
[空間・位置]トレイでボンボン遊び/[数]プッシュポップで数字遊び
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
独自性の追究
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る