詳細情報
特集 保護者会で果たす評価の説明責任
事例・小学校/わが校の保護者会でする評価説明の実際
努力やがんばりを認め、やる気を引き出す
書誌
絶対評価の実践情報
2003年7月号
著者
滝沢 俊明
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇評価の説明は,具体的にわかる形で 本校でも昨年度,絶対評価への移行を強く意識し,どの様にして「評価のあり方が変わったこと」を保護者のみなさんにわかっていただくかについて,様々な面から,また様々な場面で検討を重ねてきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・評価説明の保護者会に臨む重点はと問われたら
絶対評価の意義を強調する
絶対評価の実践情報 2003年7月号
提言・評価説明の保護者会に臨む重点はと問われたら
相対評価を悪者扱いしない
絶対評価の実践情報 2003年7月号
提言・評価説明の保護者会に臨む重点はと問われたら
絶対評価のよさを正確に伝える
絶対評価の実践情報 2003年7月号
提言・評価説明の保護者会に臨む重点はと問われたら
評価の基本システムを明確に
絶対評価の実践情報 2003年7月号
特集 保護者会で果たす評価の説明責任
評価説明のプロセスと1学期保護者会の位置づけ
絶対評価の実践情報 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/わが校の保護者会でする評価説明の実際
努力やがんばりを認め、やる気を引き出す
絶対評価の実践情報 2003年7月号
一覧を見る