詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価の授業展開の問題点を補う工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
加藤 幸次
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 内容的学力か,機能的学力か 学力低下論の嵐の前に,「学力向上」のかけ声だけが聞かれるようになった。この場合の学力とは,一般的な言い方であるが,「見える学力」したがって,ペーパーテストで測定できる学力である。観点で言えば,「知識・理解」に中心を置いた学力である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価の授業展開の問題点を補う工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る