詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
学力をつける絶対評価の授業づくりのポイント
評価規準の設定のしかた
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
坪田 耕三
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 評価規準を作る心構え 評価は「明日の授業をよくするもの」と心得て,その規準を作成するべきである。 文部科学省の評価規準は,評価の4観点をその柱にする。この作成には,初めに単元の指導内容が頭に入っている必要がある。その基本となる最も大切な内容が明確でなければならない。このことは,頭の中ではわかっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力をつける絶対評価の授業づくりのポイント
評価規準の設定のしかた
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る