詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
学力をつける絶対評価の授業づくりのポイント
評価の結果に伴う支援のしかた
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
緒方 康重
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
評価が評価したままで終わっては指導上の意味がうすれてしまいます。授業の中での評価が支援につながることが求められていると思います。 すでに多くの方から絶対評価の実施に伴う問題や基準作りについては述べられていますので,私は6年生の理科「電流の働き」を例に,評価の結果と支援のしかたについて考えたいと思い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力をつける絶対評価の授業づくりのポイント
評価の結果に伴う支援のしかた
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る