詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
学力をつける絶対評価の授業の補完
少人数授業の構想と展開
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
村山 哲哉
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 少人数授業を行うときに大切なことは,少人数授業におけるねらいや意義をしっかりと押さえ,少人数授業の指導計画及び評価計画,評価規準や評価方法について,指導者間の共通理解をしっかりと図ることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
学力をつける絶対評価の授業の補完
少人数授業の構想と展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る