詳細情報
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
事例・小学校/学力をつける絶対評価の授業展開
学力向上を目指した授業の構想
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
菅原 祥顕
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 「児童の学力の評価を生かした指導を工夫する。」は当校の研究の柱のひとつである。学力向上フロンティアスクールとして,算数科における基礎・基本の定着を図りながら,児童の確かな学力の向上を目指し研究に取り組んでいる。具体的には,算数の授業において少人数指導やTTを導入し,児童の習熟の程度に…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
「各学校」の公務と評価規準
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習テーマの役割に注目!
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習の意義をつかむ
絶対評価の実践情報 2004年4月号
提言・絶対評価の授業展開は今までとどこが違うか
学習意欲を誘発する授業展開
絶対評価の実践情報 2004年4月号
特集 学力をつける絶対評価の授業展開
絶対評価を生かす授業展開の工夫
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/学力をつける絶対評価の授業展開
学力向上を目指した授業の構想
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る