詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
技能の習得を目指した指導の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
小林 真佐恵
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 本校の取り組み 本校は,文科省「学力向上フロンティアスクール」の指定を受け,指導方法の工夫と改善(算数科の指導を通して)の研究に取り組んでいる。研究内容として,@個に応じた指導のための指導方法・指導体制の工夫,A指導に生きる評価のあり方,B個に応じた指導のための教材開発等が挙げられる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
技能の習得を目指した指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る