詳細情報
特集 2学期開始の保護者会での評価説明
2学期開始の保護者会で説明したい評価の事項と工夫
学力向上への取り組み説明の工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年9月号
著者
西村 幸司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 学力向上の方針の説明の前提として 一人一人の子どもに確かな学力を身に付けることは,今や各学校の責務だと言われている。各学校では,学校・生徒の実態をふまえた学力向上推進計画等が策定され,計画的・組織的な学力向上のための取組が実施されていると思われる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
成績向上の手だてをデータ化する
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
評価方法も含めて説明を
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
子どもの表現活動に注目
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
再び評価計画と拠り所を示す
絶対評価の実践情報 2004年9月号
特集 2学期開始の保護者会での評価説明
評価説明のプロセスと2学期保護者会の位置付け
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
2学期開始の保護者会で説明したい評価の事項と工夫
学力向上への取り組み説明の工夫
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る