詳細情報
特集 2学期開始の保護者会での評価説明
小学校/2学期開始の保護者会でする評価説明の実際
高学年/「評価の総括」をいかに伝えるか
書誌
絶対評価の実践情報
2004年9月号
著者
石井 薫
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 評価について保護者に説明し,理解してもらうことは簡単なことではない。しかし,それは学校の説明責任である。評価の目的や内容を正しく伝え,保護者の理解をえて,家庭との連携のもとに学習効果を高めていくためには,年間を見通して計画的に評価について説明していくことが大切である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
成績向上の手だてをデータ化する
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
評価方法も含めて説明を
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
子どもの表現活動に注目
絶対評価の実践情報 2004年9月号
提言・2学期開始の保護者会で評価説明に臨む重点はと問われたら
再び評価計画と拠り所を示す
絶対評価の実践情報 2004年9月号
特集 2学期開始の保護者会での評価説明
評価説明のプロセスと2学期保護者会の位置付け
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/2学期開始の保護者会でする評価説明の実際
高学年/「評価の総括」をいかに伝えるか
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る