詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で説明したい評価内容の重点
生活態度・学習態度での説明・押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
長谷川 豊
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◆なぜ個人面談は評判がよくないのか 個人面談の時間は,たいてい15分程度。 わずか15分のために,保護者は仕事を休み,さまざまなことをやりくりして,わざわざ学校に出かけて来る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
個人面談で説明したい評価内容の重点
生活態度・学習態度での説明・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る