詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
事例・個人面談での評価説明の実際
小学校/学校と家庭,教育の双方向をめざして
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
永井 雅人
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 保護者の期待に応える この春に4度目の異動を経験した。新たな出会いを楽しみながら,主幹・教務主任,第6学年担任として責任の重さ,自分がしなければならない職責の大きさを痛感している。そこには,目の前の子どもたちに対する確かな学力の保障はもとより,保護者の,学校,担任に対する大きな期待があるからで…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・個人面談での評価説明の実際
小学校/学校と家庭,教育の双方向をめざして
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る