詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
事例・個人面談での評価説明の実際
小学校/子どもの姿を具体的に示すことが大前提
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
稲垣 悦子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 個人面談は思いを伝えるチャンス 個人面談は,教師の思い(学校の教育方針や担任の指導など)を,一人一人の子どもについて伝え,理解をし合える絶好のチャンスである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・個人面談での評価説明の実際
小学校/子どもの姿を具体的に示すことが大前提
絶対評価の実践情報 2004年11月号
追究することの面白さ
追及のスリルを楽しめる面白さ
パワフル郵便局でのしごと!
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
「自由と規律」のケジメ指導のチェックポイント
給食―ケジメ指導のチェックポイント
学校マネジメント 2009年3月号
一覧を見る