詳細情報
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
事例・個人面談での評価説明の実際
中学校/個への働き掛けを重視した面談
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
津野 庄一郎
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇ 個人面談のねらい 当校は本年度より2学期制に移行し,個人面談を夏休みの前半に学級担任と保護者(3年生は生徒を含めた三者面談)とで十分な時間を確保して実施している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
丁寧にわかりやすく説明する
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
「評価は元気のくすり」である
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
評価説明は学校の当然の責務
絶対評価の実践情報 2004年11月号
提言・なぜ個人面談での評価説明を重視するかと問われたら
説得より納得を
絶対評価の実践情報 2004年11月号
特集 個人面談で役立つ評価説明の方法
個人面談で忘れてはならない評価説明の基礎・基本
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・個人面談での評価説明の実際
中学校/個への働き掛けを重視した面談
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る