詳細情報
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
小学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
三位一体! 「通知表」の構造改革
書誌
絶対評価の実践情報
2005年2月号
著者
花渕 浩司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 仙台市では平成14年度から,市内小中学校180校余りが,一斉に「二学期制」に移行し,今年で3年目を迎えている。一部市町村では,実施されていることとはいえ,政令指定都市としては初めての試みである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
全ての子どもを「頂上」まで
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
学年相応の学力を
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
絶対評価→授業評価→授業改善
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
親の立場に立っての説明会
絶対評価の実践情報 2005年2月号
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
保護者の絶対評価への疑問で何が多いか
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
三位一体! 「通知表」の構造改革
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る