詳細情報
特集 開示時代の指導要録記入のポイント
中学校事例・全面開示をふまえた指導要録記入の実際
生徒が納得できる要録の記入
書誌
絶対評価の実践情報
2005年3月号
著者
田村 俊之
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 個人情報公開の流れが指導要録にも当然適用になろう。我々教師は,生徒を的確に評価し,その評価は後世にまで残ることを肝に銘じて記入事項の決定及び記入をしなければならない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
評価の宣告,共有から協働へ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
要録の役割と評価の仕組みの理解に留意する
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
加点的な記述になってるか
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
通知表との整合性を
絶対評価の実践情報 2005年3月号
特集 開示時代の指導要録記入のポイント
開示を想定した指導要録記入の原則
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
中学校事例・全面開示をふまえた指導要録記入の実際
生徒が納得できる要録の記入
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る