詳細情報
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
作文に見るおすすめ体験
学校の「体験活動」で知性は育たない
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年7月号
著者
伴 一孝
ジャンル
その他教育
本文抜粋
教師の眼から見ても、多くの学校で実施されている「体験活動」のほとんどは、無駄である。価値の無い、時間を浪費する、準備・片付けにばかりエネルギーを注ぎ込む、形だけの、いかにもやっていますと言いたげな「体験活動」がまかり通っている。やっている教師も、「やれやれ」と思っているのだ。私は保護者の方とよく話を…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
体験は知恵と知識と生きる力を支える根っこになる。力のある教師は授業で子どもの体験を大切にとり入れていく。
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
教育社会学者のおすすめベスト体験10
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
何よりも音読 親子で声を出して絵本を読む
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
キャンプ(野営)のすすめ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
おすすめはやっぱり読み聞かせ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
作文に見るおすすめ体験
学校の「体験活動」で知性は育たない
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る