詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
小学校高学年 荒れている子への指導
こんな教師に受け持たれたから荒れるのです
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
細羽 正巳
ジャンル
その他教育
本文抜粋
荒れた学級では次のことが当てはまる教師の場合が多いです。 1 分からない授業をする 2 約束を破る 3 ほめないでしかる 1 分からない授業 高学年になると、「授業が分かる」ことを求めるようになります。ところがろくに勉強しない教師は授業が下手です。特に、「何を言っているのか分からない」状態になって…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校高学年 荒れている子への指導
こんな教師に受け持たれたから荒れるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
提言・これからの時代に求められる国語力
ことばの力の中核となる言語批評意識の形成
国語教育 2004年2月号
一覧を見る