詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
学級崩壊お助け教師はどう手をうったか
学校一やんちゃなタケシは、初めてとった一〇〇点のテストを音楽の時間、机の下で何度もこっそり見ていた
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
木村 重夫
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 崩壊学級をたのまれる 新しい学校に赴任してすぐに校長先生に依頼されました。 「実は、前の学級でほとんど崩壊しちゃった六年生なんだけどお願いできませんか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊お助け教師はどう手をうったか
学校一やんちゃなタケシは、初めてとった一〇〇点のテストを音楽の時間、机の下で何度もこっそり見ていた
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る