詳細情報
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
将来必ず役に立つ貴重な体験!
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
末光 秀昭
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 イメージをもたせたい イメージをもつことができれば、できなかったことができるようになります。例えば、絵を描くことを考えてみます。白い画用紙をもらって「絵を描きなさい」と言われても描けるものではありません。子どもの頃の記憶にないでしょうか?でも、できあがった絵を一度見てから描くのであれば、違ってき…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
日本人として最低限のマナー
家庭教育ツーウェイ 2007年5月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
家庭では伝えにくくなった日本の伝統文化 多くの子に体験させたい和装礼法
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
作法と共に上品さと優雅さを身につける
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
体験を通して日本文化の良さを学ぶ
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
自分を見つめ、相手を大切にする心を育てる和装礼法
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
将来必ず役に立つ貴重な体験!
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る