詳細情報
特集 子どもがやる気を起こす“8つの場面”
やる気を出した子はどう成長したか
小学校から中学・高校へ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年10月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
その他教育
本文抜粋
学校行事として、校内音楽会があった。高学年ともなれば、鉄琴、木琴、アコーディオンなどさまざまな楽器を使う。 教師としては、選曲もさることながら、楽器の担当を決めるのも大切な仕事である。教師によっては、オーディションをして上手な子どもから選んだり、あらかじめ担当を決めておくという方法を採ることがある…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがやる気を起こす“8つの場面”
やる気をなくすひどい教室は保護者が救おう。やる気が起こる8つの場面は家庭でも可能!
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
やる気を起こす“8つの場面”
①見通しをもてるとやる気になる
努力と成長の関係をグラフで視覚的に示す。
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
やる気を起こす“8つの場面”
①見通しをもてるとやる気になる
「努力のつぼ」を信じて頑張り続ける子に
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
やる気を起こす“8つの場面”
②やり方がわかるとやる気になる
覚え方がわかると漢字の練習もやる気が出る。
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
やる気を起こす“8つの場面”
②やり方がわかるとやる気になる
やり方を教え、ほめ、できるまで待つ
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
やる気を出した子はどう成長したか
小学校から中学・高校へ
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る