詳細情報
特集 学力調査から見える“わが子の学力問題”
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
漢字テストクラス平均が40点の差
漢字指導は、授業でするのが常識です
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年12月号
著者
太田 聡美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 四十点の差から見える実態 漢字テストの平均点の差が四十点とは、どのような状態を言うのでしょうか? 仮に、学級の児童を十人として考えてみましょう。一組を平均点九十点だとすると二組は五十点ということになります…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの取材・出演依頼がNHKテレビはじめ各局からあった。
「いじめは現在の日本の学校の大きな問題である。」
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
不正手段は無数にある
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力テストで教師の指導力が問われる
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
テストの意義を履き違えてはいけません
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力調査はこのように行われている
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
漢字テストクラス平均が40点の差
漢字指導は、授業でするのが常識です
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る