詳細情報
特集 学力調査から見える“わが子の学力問題”
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
算数の授業のどこが問題か 徹底聞き取り調査
算数の苦手な子どもが、陥った悪循環が見えました。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年12月号
著者
西野 一葉
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 「終わらなかった人は宿題」 聞き取り調査をして、驚いたことは、同じクラスだった生徒たちの解答が、少しずつ異なっているということでした。同じ授業を受けてきているはずなのに、習った内容に違いがある、教科書の使い方やノートの使い方に違いがありました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの取材・出演依頼がNHKテレビはじめ各局からあった。
「いじめは現在の日本の学校の大きな問題である。」
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
不正手段は無数にある
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力テストで教師の指導力が問われる
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
テストの意義を履き違えてはいけません
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力調査はこのように行われている
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
算数の授業のどこが問題か 徹底聞き取り調査
算数の苦手な子どもが、陥った悪循環…
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る