詳細情報
特集 学力調査から見える“わが子の学力問題”
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
国語の授業のどこが問題か 徹底聞き取り調査
家庭学習との連動と、指導法の見直しが必要だ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年12月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
平均点が60点台と、基礎学力が定着していると言い難い状態でした。また、クラスによる平均点の差が31点ありました。 聞き取り調査と合わせて分析すると…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの取材・出演依頼がNHKテレビはじめ各局からあった。
「いじめは現在の日本の学校の大きな問題である。」
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
不正手段は無数にある
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力テストで教師の指導力が問われる
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
テストの意義を履き違えてはいけません
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
そっと教えます公然の秘密―学力調査、テストで行われる教師の不正
学力調査はこのように行われている
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
日本教育技術学会 学力調査の驚きの結果と対策
国語の授業のどこが問題か 徹底聞き取り調査
家庭学習との連動と、指導法の見直し…
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
「教室から出た数学の授業」の指導事例
図形に関するもの
地球の大きさを測る
数学教育 2004年3月号
一覧を見る