詳細情報
特集 勉強ができる子の生活習慣“三つの法則”
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
もし札がなかったら……
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
岡本 耕太郎
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 テレビ・ゲームに関して テレビを見る時間は、長くても二時間以内です。気がつけば三十分以内の日もけっこうあります(七時のニュースだけとか)。 必ず見るのは「IQ○○○」「ちりとて○○」「笑点」くらい…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
一、テレビの視聴時間 二、机の前にすわる 三、ていねいなノート
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
しつけ三原則の偉力
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
凛とした気品のある男の子と笑顔の素敵な女の子
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
素直に聞くからみるみる勉強ができるようになった
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
しつけの三原則(返事・挨拶・片付け)は相手意識を育てる基礎基本
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
テレビ・テレビゲームの時間が少ない子は学力が高い
もし札がなかったら……
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
教職経験2,3年目の先生へ−授業に取り入れたい工夫 4
1学期の評価について
評価規準・小テスト・定期考査問題など
数学教育 2008年7月号
〈シンポジウム〉体験の言語化―具体と抽象をつなぐ表現指導のヒント
【提案を読んで】想定外の体験と想定内の体験を言語でつなぐ
社会科教育 2012年9月号
子ども部屋がなかった私はどう育ってきたか
外遊びから野外活動中心で育ってきた
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
視点4 人物で読み解く歴史授業 「このテーマ」をどう教えるか
「文化」をどう教えるか【葛飾北斎・歌川広重】
複数の視点の取り扱い方で文化の見方…
社会科教育 2018年6月号
一覧を見る