関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 第2特集 討議・討論の広場をつくる
  • 高校実践
  • 強い思いと、それを通すことの可否
書誌
生活指導 2004年5月号
著者
後藤 義昭
ジャンル
生活指導・進路指導
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 第2特集 子どもの「学校とのつきあい方」を知ろう
  • 高校/停学から卒業まで
書誌
生活指導 2003年8月号
著者
野川 真
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
東京近郊にある私立高校.底辺に位置する高校に生徒はどんな思いを持.て通.てきているのか.教師は.学校とのどんな付き合い方を生徒に求めているのか.一人の男子生徒の高校三年間を通して考えてみる…
対象
高等学校
種別
小特集
仕様
全7ページ (70ポイント)
  • 特集 新しいリーダー・リーダーシップ―子ども集団づくりと学校づくり(2)―
  • 実践
  • 高校/平和集会に参加した高校生たち
書誌
生活指導 2003年10月号
著者
高橋 宏
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
今年の三月二一日、アメリカのイラク攻撃に反対する全国高校生平和集会が東京の宮下公園で開かれ、全国から約一五〇〇人の高校生が集まった。若者たちの否定的なできごとが取り上げられることの多かったこんにち、今…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全7ページ (70ポイント)
  • 読書案内
  • 『中・高「働くルール」の学習』『絶対トクする!学生バイト術』
書誌
生活指導 2011年3月号
著者
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
「働くルール」の学習に、ぜひこの二冊を ◆進路学習の教材に 「アルバイトの賃金や残業手当は、何分単位で支払われると思いますか」。この問いに正しく答えられますか。選択肢としては、「一分単位・五分単位・十…
対象
中学校/高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ