関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • 学力低下はしつけの低下
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
山極 隆
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • 人生の土台となる“習慣”の鍛育
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
安藤 豊
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • 心を伝え合う《環境》づくりを
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
長南 博昭
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • 自分の壁を乗り越えさせる
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
山田 一
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • 江戸の人々に学ぶ公共心
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
向山 行雄
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
  • ならぬことはならぬものです
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
横田 経一郎
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 現場から―「心」の教育・ここが足りない
  • 「心」の教育の授業をせよ!
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
漆山 仁志
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 現場から―「心」の教育・ここが足りない
  • かくれたカリキュラムを意識せよ
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
大谷 和明
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 現場から―「心」の教育・ここが足りない
  • 「おたがいさま」と「おかげさま」
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
学級経営
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 子どもの「心」を鍛える学級づくり―中学校
  • 学級づくりの物差し
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
藤井 英之
ジャンル
学級経営
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 中学校版「心のノート」をどう読んだか
  • 「夢を育む」進路学習にも活用
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
津村 正之
ジャンル
学級経営
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 中学校版「心のノート」をどう読んだか
  • 生き方を教える三つの使い方
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
学級経営
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもの「心」を鍛える学級づくり
  • 中学校版「心のノート」をどう読んだか
  • 中学生の現実を直視していない
書誌
心を育てる学級経営 2006年5月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
学級経営
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 子どもが進んで動く仕掛け方
  • 「宿題チェック」時間とゆとりを生み出す仕掛け方
  • 必要なところに時間をかける
書誌
心を育てる学級経営 2006年2月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 チェック時間を減らすには ■宿題チェックに時間を取られて、他の仕事ができない…。 こんな状況になってはいけない…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 手を焼かせる子どもへの対応技術
  • 「ウソ」をつく子への対応技術
  • タイプに応じて対応する
書誌
心を育てる学級経営 2005年2月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「ウソ」にもいろいろある ■そもそも人はよくウソをつく。 一度もウソをついたことのない人など、滅多にいないだろう…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 担任の子の「実力」を測る方法
  • 私ならこうして「実力」を測る
  • 中学校/スピーチで「表現の実力」を測る
書誌
心を育てる学級経営 2003年7月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
学級経営/外国語・英語
本文抜粋
■中学英語の「表現の能力」の測り方について述べる。 表現の能力は、実際に英語による表現活動を行わせることによって測る…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 「いのち」の輝きを伝える授業プラン
  • 「いのち」の輝きを伝える授業プラン―中学校
  • 「アンネの日記」に学ぶ
書誌
心を育てる学級経営 2003年6月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 中学三年三学期に ■英語の授業で「いのち」の輝きを伝える授業に挑戦する。 学年は中学三年。使用教材は“The Diary of Anne Frank”である。(学校図書TOTAL ENGLISH…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ