詳細情報
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「自由進度学習」のカリキュラムデザインの具体例
小学校
書誌
授業力&学級経営力
2024年2月号
著者
難波 駿
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 自由進度学習を取り入れよう 自由進度学習とは,授業の「進度」を,子どもたち一人ひとりに委ね,各自が自分に最適だと考える学習計画を考え,自らの判断と責任で「自由」に「学習」する教育的アプローチです…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
主体的・対話的で深い学びを実現するカリキュラムデザイン
「単元配列表」と「単元計画」作成のポイント
授業力&学級経営力 2024年2月号
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校国語
授業力&学級経営力 2024年2月号
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校社会
授業力&学級経営力 2024年2月号
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校算数
授業力&学級経営力 2024年2月号
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校理科
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
「自由進度学習」のカリキュラムデザインの具体例
小学校
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る