詳細情報
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校理科
書誌
授業力&学級経営力
2024年2月号
著者
山中 謙司
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
Point1 「見方」をそろえて学習問題を見いだす 子供は,興味・関心を基に様々な疑問をもちます。学習内容につながる学習問題を見いだすことができるようにするために,事象を捉える「見方」をそろえ,同じ視点をもって「学習の個性化」を図ります…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校理科
授業力&学級経営力 2024年2月号
田村学監修 新学習指導要領と授業づくりのポイント 5
理科:問題解決の力の育成を目指す理科の授業
授業力&学級経営力 2017年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
授業の導入発問【理科】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
主発問―補助発問【理科】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
ゆさぶり発問【理科】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校理科
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る