関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 1人1台端末のICT普段使いアイデア
  • 授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
  • 算数・数学
  • 特別支援学校 高等部/社会で自立した生活を送るうえで,自身で金銭管理ができるアイデア
書誌
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
著者
永野 皓介
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
本校高等部には企業就労を目指す生徒が多く,卒業後の社会的・職業的自立を目指し,課題解決をする力を養う必要があります…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
  • 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
  • 算数・数学
  • (13)高等部1段階 変わり方を調べよう
書誌
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
著者
上仮屋 祐介
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
対象児童・生徒について 本実践の学習グループは,高等部1〜3年生の男女,計8人で構成されていました。これまでの学習を通して,様々な乗り物の乗車定員と乗車人数から乗車率を求めて,割合で混雑の仕方を比較し…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
  • 実践 発達段階に合わせた国語,算数・数学の学習課題
  • 算数・数学
  • (14)高等部2段階 割合とグラフー教科書と職業体験の連携した指導―
書誌
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
著者
小熊 喜代夫
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
対象児童・生徒について 本校は,肢体不自由教育部門と知的障害教育部門を併設する,いわゆる併置校タイプの特別支援学校です。このうち,知的障害教育部門は,高等部単学部の就業技術科で,東京都が推進する重層的…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ