-
学級集団づくり入門 第2版
- 刊行:
- 1971年
- ジャンル:
- 生活・生徒・進路指導
- 対象:
- 小・中・高
- 良い状態のものを手元に置いておく、または紹介したいです。2024/5/4
-
学級集団づくり入門 第2版
- 刊行:
- 1971年
- ジャンル:
- 生活・生徒・進路指導
- 対象:
- 小・中・高
- 私たちの先輩が学んだ歴史を次の世代に受けついでもらいたいと思います。2024/5/4
-
教育論議を「かみ合わせる」ための35のカギ
- 刊行:
- 2003年2月
- ジャンル:
- 学校経営
- 対象:
- 小・中・他
- 是非、読みたい。2024/5/4チェロ
-
社会科授業研究の理論
- 刊行:
- 1994年
- ジャンル:
- 社会
- 対象:
- 小・中
- 社会科の教員をするうえでの基礎となるような本であり、現在入手困難な状況にあるのでぜひ復刊してほしいと思います!2024/4/30ko
-
授業改革理論双書2思考し問答する学習集団―訓育的教授の理論(増補版)
- 刊行:
- 1995年
- ジャンル:
- 授業全般
- 対象:
- 小・中
- この本を通して陶冶と訓育について考えたいので、復刻を期待します!2024/4/28
-
授業への挑戦92子どもの側に立つ授業論
- 刊行:
- 1985年
- ジャンル:
- 授業全般
- 対象:
- 小・中
- 子どもの側に立つとはどういうことか!?今、必要な授業論ではないでしょうか?復刊させましょう!!2024/4/28
-
<現代子ども論>シリーズ4一人ひとりを見つめる子ども研究法の開発
- 刊行:
- 1997年3月
- ジャンル:
- 教育学一般
- 対象:
- 小学校
- タイトルを見て、読んでみたくなりました。2024/4/23MKmama
-
ことばが通じなくても大丈夫!学級担任のための外国人児童生徒サポートマニュアル
- 刊行:
- 2014年1月24日
- ジャンル:
- その他教育
- 対象:
- 小・中
- 外国から来た子供たちに対する学習指導だけではなく、教室にいるすべての子供たちにわかる授業をするためのノウハウがたくさん詰まっています。2024/4/23nami
コメント一覧へ