詳細情報
特集 「学校選択の自由化」は公教育の崩壊か
通学区域の自由化は地方分権時代の幕開けか
部分的導入ならば認められてよい
書誌
現代教育科学
2000年4月号
著者
小島 弘道
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
通学区域の自由化(以下、「学校選択の自由」とする)は、学校を自分の意思で選択できることである。その自由をどの程度、どのようにするかについては、教育の伝統や文化などによりさまざまであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
学校選択の自由化の問題点
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
選択の自由は学校改善につながるのか
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
個性を伸ばす環境の創造が必要
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
15年前から法則化は学区自由化賛成の論陣をはっていた
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
「学校選択の自由化」をめぐる論議の核心は何か
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
通学区域の自由化は地方分権時代の幕開けか
部分的導入ならば認められてよい
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る