詳細情報
特集 「学校選択の自由化」は公教育の崩壊か
「学校選択の自由化」―小学校教師は発言する
学校が変わるチャンスである
書誌
現代教育科学
2000年4月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校選択自由の意味 東京都品川区をはじめ、学校選択の自由が導入されてきた。保護者が学校を選択できるシステムは、学校現場にとっては大きな変化である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
学校選択の自由化の問題点
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
選択の自由は学校改善につながるのか
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
個性を伸ばす環境の創造が必要
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
15年前から法則化は学区自由化賛成の論陣をはっていた
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
「学校選択の自由化」をめぐる論議の核心は何か
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学校選択の自由化」―小学校教師は発言する
学校が変わるチャンスである
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る