詳細情報
特集 「学校選択の自由化」は公教育の崩壊か
「学校選択の自由化」―小学校教師は発言する
学校のひとりよがりに待ったを
書誌
現代教育科学
2000年4月号
著者
坂元 弘平
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校選択について何人かの教師に意見を聞いてみた。 賛成もあったし反対もあった。 気づいたのは、立場で賛成や反対が変わるということである。 子供や保護者にとっては文句なしにいい制度である。それは自分の子供にとってよい学校が選べるからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
学校選択の自由化の問題点
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
選択の自由は学校改善につながるのか
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
個性を伸ばす環境の創造が必要
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
15年前から法則化は学区自由化賛成の論陣をはっていた
現代教育科学 2000年4月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
「学校選択の自由化」をめぐる論議の核心は何か
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学校選択の自由化」―小学校教師は発言する
学校のひとりよがりに待ったを
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る