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特集 到達度重視「絶対評価」のどこが問題か
各教科の「絶対評価」到達基準をどこに置くか
算数・数学科の到達基準をどこに置くか
生きる力となる算数・数学科を目指して
書誌
現代教育科学
2001年3月号
著者
菊池 乙夫
ジャンル
教育学一般/算数・数学
本文抜粋
二〇〇〇年十二月初め、国際教育到達度評価学会(IEA、本部オランダ)が、一九九九年に実施した「国際数学・理科教育調査」の結果を発表した。世界38の国・地域から、中学二年相当学年18万人の参加、日本からは全国抽出で140校、四千七百四十五人が対象となっている。得点は参加全生徒の平均点を500点とする相…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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