詳細情報
特集 「情報活用の実践力」をどう鍛えるか
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
情報の情は人の「なさけ」
書誌
現代教育科学
2001年12月号
著者
平間 晃
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットには有益な情報がたくさんある。 ウェブページを作っている方々は、ある種の専門家である。例えば折り紙、あやとり、竹とんぼなどなんでもある。インターネットがなければ、埋もれていただけかもしれない情報である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
情報活用の実践力と課題解決
現代教育科学 2001年12月号
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
情報活用の実践力の育成は、体験的な活動の中に埋め込む
現代教育科学 2001年12月号
提言・基礎・基本としての「情報活用の実践力」
HPからの切り取り・貼り付けで終わらないように!
現代教育科学 2001年12月号
「情報活用の実践力」を鍛えるためにどんな環境づくりが必要か
「情報活用の実践力」育成のための学習環境と支援環境とは
現代教育科学 2001年12月号
「情報活用の実践力」を鍛えるためにどんな環境づくりが必要か
「変わろう」「変えよう」という教師集団の意識改革の必要性
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
コンピュータを授業に生かしてわかったこと
情報の情は人の「なさけ」
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る