詳細情報
学校づくりの原理・原則 (第10回)
研究づくり3 統合化の原則
書誌
現代教育科学
2002年1月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
@…統合化と公開研究会 研究づくりの最後は統合化である。統合化の第一は理論と実践の統合である。 優れた授業から学んだ理論を自分の学校の実践に生かして、新たな実践を作り出していくことが統合化である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校づくりの原理・原則 12
地域づくり2 交流化の原則
現代教育科学 2002年3月号
学校づくりの原理・原則 11
地域づくり1 密着化の原則
現代教育科学 2002年2月号
学校づくりの原理・原則 9
研究づくり2 専門化の原則
現代教育科学 2001年12月号
学校づくりの原理・原則 8
研究づくり1 本物化の原則
現代教育科学 2001年11月号
学校づくりの原理・原則 7
組織づくり 人間化の原則
現代教育科学 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校づくりの原理・原則 10
研究づくり3 統合化の原則
現代教育科学 2002年1月号
一覧を見る