詳細情報
特集 「絶対評価」で教師の意識は変わったか
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔東京〕実践的研究は緒についたばかりだ
書誌
現代教育科学
2002年8月号
著者
石黒 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「絶対評価」で教師の意識がガラッと変わるわけではない。しかし現場では、「絶対評価」への対応のため様々な動きが始まっている。その動きはまだまだムダ、ムラが多いが、急速に広がっていくことと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔北海道〕指導の関数的効力を高める意識をもつ
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔宮城〕学校による温度差が大きい
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔群馬〕具体的な評価項目と評価規準を設定するようになった
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔長野〕「絶対評価」は教師の指導力を評価する
現代教育科学 2002年8月号
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔名古屋〕三段階で「絶対評価」することの意味を考えるべき
現代教育科学 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
現場報告・「絶対評価」で教師の意識はどう変わったか
〔東京〕実践的研究は緒についたばかりだ
現代教育科学 2002年8月号
TOSS授業検定「D表」を習得するには
学級崩壊クラスで授業する3つの条件
教室ツーウェイ 2010年9月号
提言・学びを支える教師の統率力とは
教師の統率力が発揮できる五つのステップ
授業力&学級統率力 2010年4月号
映画「桐島、部活やめるってよ」―教室内カーストの視点で考察する
スクールカーストの兆しは小学生からある
授業力&学級統率力 2013年12月号
学年別3月教材こう授業する
6年
ともなって変わる量
向山型算数教え方教室 2003年3月号
一覧を見る